トピックス

映画『サバイバルファミリー』公開のお知らせ

日時: 2017年02月09日(木) 13:07

-ある日地球から電気がなくなった-

そんな危機的な状況の中、平凡な一家4人が東京を自転車で脱出し、さまざまな人と出会いながら、いくつもの危機的状況をくぐり抜け、鹿児島の妻の実家を目指す...というサバイバルロードムービー。

「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」などで知られる矢口史靖監督が、電気を必要とするすべてのものが完全にストップした世界を、シュールにコミカルに描いた意欲作です。

 神戸でのシーンは、一昨年の11月に、須磨海浜水族園で行われました。

一家は旅の途中で神戸を通りかかり、水族園の前で行われている炊き出しの列に加わります。

 この炊き出しシーンでは、須磨の海辺で働くたくんさんの方々が、いろいろな協力をして下さいました。

海鮮汁や魚の丸焼きなどが振る舞われる場面のために、漁師さんが船を出して魚を獲り、水族園の生簀や冷蔵庫で保存し、水族園・海の家・宿泊施設のスタッフがさばき、近くの商店街の皆さんも含めて全員が炊き出しスタッフとして撮影にも参加。

まさに須磨海岸の総力を結集して撮影したシーンです。

 ダメ親父を演じる小日向文世さん、天然お母さんを演じる深津絵里さん、現代っ子の二人の子どもたちが、食べ物をもらおうと必死で頑張るコミカルなシーンに仕上がっています。

 

【公開日】平成29年2月11日(土)

【監 督】矢口史靖

【出 演】小日向文世、深津絵里、時任三郎、藤原紀香、宅間伸 ほか

【ロケ地】神戸市立須磨海浜水族園

【上映館】OSシネマズ神戸ハーバーランド、OSシネマズミント神戸

【公式サイト】http://www.survivalfamily.jp/