トピックス一覧をみる

映画『本能寺ホテル』 公開のお知らせ

日時: 2017年1月13日 15:12

本史最大の謎といわれる"本能寺の変"。印刷用_本能寺ホテル_ポスタービジュアル.jpg
その前夜にタイムスリップした主人公が織田信長に出会うことで、
自身の生き方を見直す歴史ファンタジーがまもなく公開。

この作品は京都が舞台ですが、昨年8月に、多くのサポーターの方々にも
エキストラ参加いただき、神戸市内3ヵ所でも撮影が行われました。

主人公・繭子の勤めていた会社として登場するのは「神戸市役所1号館」。
南側入口のロビーで撮影が行われました。
この建物は、オフィスビルや検察庁などこれまでにも様々な設定として登場しています。

また繭子が恋人からプロポーズをされるシーンは、マリンピア神戸内にある
「LOCHE MARKET STORE」で撮影が行われました。
海を臨むテラス席で、二人が穏やかな日差しに包まれている素敵なシーンとなりました。

メリケンパークにある「cafe Fish !」では、繭子が女友達とランチをしているシーンが
撮影されました。
ガラス張りの心地よい光がふりそそぐ中、女子トークが繰り広げられます。

今回撮影された3ヵ所は、繭子が京都に来ることになったいきさつを思い返している、
短いシーンではありますが、物語の中では印象的なシーンとして登場します。

【公開日】 2017年1月14日(土)

【監 督】 鈴木雅之

【出 演】 綾瀬はるか、堤真一、濱田岳、平山浩行ほか

【ロケ地】 神戸市役所、LOCHE MARKET STORE(マリンピア神戸内)、cafe Fish !

【上映館】 OSシネマズミント神戸、OSシネマズ神戸ハーバーランド

【公式サイト】 http://honnoji-hotel.com/