トピックス一覧をみる

映画『海賊とよばれた男』公開のお知らせ

日時: 2016年12月 8日 23:11

明治から昭和の激動の時代を舞台に、一代で会社を興し、戦後の日本に大きな勇気と希望を与える大事業を成し遂げていく国岡鐵造の姿を描いた超大作。

原作・百田尚樹、監督・山崎貴、主役・岡田准一の大ヒット作『永遠のゼロ』チームが再結集し、数々の困難を乗り越えた男の生きざまを豪華俳優陣とともに描いています。

 

神戸税関はGHQの一室という設定で撮影されました。

鈴木亮平さんが通訳として登場し、流暢な英語を披露されています。

 

また神戸大学兼松記念館は商工省として登場。

主人公・国岡鐵三が石油統制会社社長と対峙する重要な場面が撮影されました。

 主人公のモデルとなった出光佐三氏(出光興産創始者)はこの大学の前身・神戸高等商業学校の出身です。

山崎貴監督は、ゆかりのある場所での撮影を「昔、この場所に立っていた人と、時間を超えて対話しているような不思議な感じ」と表現されました。

 

【公開日】 平成28年12月10日(土)

【監督】  山崎貴

【出演】  岡田准一、吉岡秀隆、染谷将太、鈴木亮平、綾瀬はるか、堤真一、國村隼、小林薫 ほか

【上映館】 OSシネマズミント神戸、OSシネマズ神戸ハーバーランド、109シネマズHAT神戸

【ロケ地】 神戸税関・神戸大学

【公式サイト】 http://kaizoku-movie.jp/